みなと音楽教室

みなと音楽教室 【姫路市】

Tel:079-237-4041

ピアノやヘルマンハープで 弾きたい曲が弾ける!そんな笑顔がいっぱいの教室を目指しています。

お店発見伝TOP
ピアノやヘルマンハープで 弾きたい曲が弾ける!そんな笑顔がいっぱいの教室を目指しています。
ヘルマンハープコース

ヘルマンハープコース

ヘルマンハープ

ヘルマンハープは、ドイツ生まれのバリアフリー楽器です。
1987年にドイツ人のヘルマン=フェー氏が、ダウン症の息子さんのために開発された楽器です。
2004年にヘルマンハープ振興会 梶原千沙都会長によって日本に導入されました。
楽器本体と弦の間に独特の楽譜をはさみこみ、上から下に向かって順番に指で弾いていきます。
簡単なものなら楽譜が読めない方にもすぐその場で弾く事ができます。
みなと音楽教室では、公認テキスト『ヘルマンハープの奏法<基礎編>』(梶原千沙都著、2012 年音楽之友社刊)に基づき、基本奏法を正しく指導いたします。

ヘルマンハープってこんな音色なんです(試聴)
川のながれのように

 

※再生すると音声が流れます。
※一部のブラウザでは再生できない場合がございます。

日本ヘルマンハープ振興会 楽譜集「日本の抒情歌・心の詩Ⅰ」より川のながれのように

ヘルマンハープってこんな音色なんです(試聴:風笛)
姫路市・みなと音楽教室
ヘルマンハープ演奏風景

ヘルマンハープは、五線譜が読めなくても弾ける美しい音色の楽器です。
実際にこの美しい音色をご自分で奏でてみませんか?
楽器演奏の経験のない方も指一本ですぐに弾くことができます。

 
ヘルマンハープコース/レッスン費用
個人レッスン グループレッスン
(二人以上)
ハーピスト会費
30分/2,000円
60分/4,000円
60分/2,000円 年間1,500円
※ヘルマンハープ振興会規定による

生徒さんだけのオリジナル特典!

※曜日・時間・レッスン回数はご相談に応じます。
※ヘルマンハープの開講教室はこちらになります。
自宅教室(姫路市広畑区)/宍粟市山崎町:青い家/広畑市民センター/たつの市新宮町:ハッピー来来

ヘルマンハープを持っていなくても大丈夫です!

ヘルマンハープを持っていなくても大丈夫です!

ヘルマンハープの楽器をお持ちではなくても、レンタル制度でレッスンを受けることができます。
※楽器のレンタル料/1回1,000円(ヘルマンハープ振興会規定による)

 
 
3名以上の場合は出張レッスンもOK!
3名以上の場合は出張レッスンもOK!

姫路市内の方は出張によるヘルマンハープのレッスンも可能です。
ヘルマンハープの楽器をお持ちでない場合は、レンタル制度もご利用できます。
※姫路市外の方は別途交通費がかかります。
※レッスン内容の詳細はお問い合わせください。